【重要】もう痛くないから完治した?本当にそれで大丈夫?? - 西宮市で腰痛 坐骨神経痛解消の鍼灸整骨院

くすのき整体院

お知らせ

【重要】もう痛くないから完治した?本当にそれで大丈夫??

ギックリ腰を経験した方ならお分かりだと思いますが、それをもう一度経験することは、想像したくないほどに辛いことです。

Pose_oisugaru_man2

殆どの場合一旦痛みが楽になると「治った!」と思ってしまい、多少の違和感が残っていても治療を中断し、そのうちに完全に消えるだろうと期待します。

 

しかし、それでは根本からの改善に至っていない状態にも関わらず「痛みが消えた状態=完治した状態」という間違った解釈で治療を中断すると危険です。

 

その状態で放置していくと、身体の歪みや癖は完全に修復できていないので辛い痛みが再発するでしょう。

26992198_581861315494930_1682254846

特に仕事、子育て、学業などでお忙しい場合、治療を途中半ば終えていることが多いのではないでしょうか?

 

当院では、過去にそのような経緯で治療を中断し、更に状態を悪化させてしまったことにより治りにくくなってしまった慢性的な腰痛をお持ちの方が多くご来院されます。

 

その中でも過去に数回に渡りギックリ腰になったにも関わらず、シップや痛み止め、時には強いマッサージを受け続けてきた方々は痛みに対して鈍感になっている傾向があります。

 

その結果、更に状態を悪化させてしまい、ヘルニアや脊柱管狭窄症による坐骨神経痛や感覚異常などにより間欠性跛行が現れていると手術を検討する段階になってしまいます。

 

※ヘルニアの初期症状については「ヘルニアを防ごう!見逃したくない初期症状はこれだ!」を読んで下さい。

 

※脊柱管狭窄症の手術適応症状については「狭窄症は手術が必要?それとも不要?」を読んで下さい。

 

ですから、「痛みが消えた状態=完治した状態」と自己判断しないで、専門家にその辺りの判断を委ねることが大切です。

 

Photo

もし、そのようなことでご不安な点がございましたらお気軽に当院にお問合せくださいね。

 

くすのき整体院

0120-402-714(ヨーツーナイヨ)

http://www.kusunoki-aging.com

 

 

 

 

 

この記事を共有する

西宮市で腰痛専門の整体院

西宮市の鍼灸整骨院

今すぐご連絡ください

腰痛・ぎっくり腰でお悩みなら今すぐ、メールか電話でご連絡ください。
※お客様専用の連絡先となりますので、営業目的の連絡はご遠慮ください。

くすのき整体院の特長

腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛の解消に特化
痛みの無い「完全無痛整体」なので安心
その場で体感できる即効性と的確な施術
労働災害/交通事故取扱い

腰痛の書籍に紹介実績あり 無痛の整体施術が評判 初回割引特典あり 体験談多数掲載中 治療歴20年以上

【くすのき整体院 北院】

【くすのき整体院 南院】

【初回限定】腰痛・ぎっくり腰を今すぐ解消したい方へ

腰痛・ぎっくり腰解消コース(フェザータッチ整体)

通常初回8,640円→半額 4,320円

ぎっくり腰は早期な適切な処置によって、その後の回復度合いはかなり異なります。
当院ではぎっくり腰の解消実績が多数あり、ほぼ1度で痛みを半減、軽減出来ます。
お一人ずつ症状に応じて、対応していきますので、まずはお気軽にご相談ください。
ソフトな施術で、つらい痛みを「早く」「着実に」改善します。
ぎっくり腰でお悩みならまずはご連絡ください。

腰痛 ぎっくり腰

※2回目以降:6,480円

※ご予約時に「専門サイトを見た」とお伝えください