ヘルニアを防ごう!見逃したくない初期症状はこれだ! - 西宮市で腰痛 坐骨神経痛解消の鍼灸整骨院

くすのき整体院

お知らせ

ヘルニアを防ごう!見逃したくない初期症状はこれだ!

✔ 痛みで長く歩けない、、、。

✔ 朝から激痛で起き上がれない、、、。

✔ 立っても座っても痛い、、、。

 

以上のような腰の痛みを感じている方はヘルニアの可能性が高いのですが、急にこのような状態になったのでしょうか?

少なからず初期症状があり、残念なことにその状態であっても状態が悪化するまで放置していたことが原因だと思われます。

しかし、一般的な腰のだるさや硬さだけでしたら、マッサージやストレッチで対処できると思ってしまうものです。

ですから、大切なのはヘルニアの初期症状を見逃さないことで防ぐことが可能となります。

 

そこで、今回は3つのヘルニアの初期症状をご紹介させて頂きます。

① 足をつまずいてしまう

S201503281406046541

段差が無い場所でもなぜか片足だけをつまずいてしまうことがあれば注意が必要です。

その理由としては、足のつま先を上に向ける筋肉を支配する神経がヘルニアにより圧迫され、麻痺を起こしている可能性があるからです。

 

② 歩いているとお尻あたりが痛く感じる

Images_11

これは坐骨神経痛の初期症状で、椎間板の破壊が進行して起こる症状です。

椎間板内にある髄核が突出し、坐骨神経につながる脊髄神経を刺激していることが想定されます。

これを放置していくと次第に、お尻から太ももまで痛みが走るようになり歩行が困難になってきます。

 

③ 朝起き上がる時に腰に痛みを感じる

6af2d3441a8b92de31a1ec446257e20d

本来は腰の状態がリセットされるのが朝なのに、腰の痛みを感じているのは椎間板の栄養状態が悪くなっていることが考えられます。

特に朝は一日の中で最も体温が低いので、筋肉や椎間板への血液循環量が低下しています。

それにより、椎間板への栄養状態が乏しく、椎間板の伸縮性が低下し、本来の弾力性が失われています。

そのようなことから、起床時は硬くなった椎間板に急激なストレスが加わるので腰痛を発生するのです。

 

(まとめ)

以上の初期症状は軽微な症状なので、見過ごされていることが多いのが現状です。

しかし放置をしていると、ヘルニアが悪化してしまい日常生活に支障がでる程の辛い症状を感じることになってしまいます。

そのことについてはこちらの記事「ヘルニアって何?ヘルニアの3つの症状」に詳しくご紹介していますのでご覧ください。

そのようにならない為にもヘルニアの初期症状を知り、対策をとることが必要です。

その対策法としてはこちらの記事「今すぐ腰痛を和らげよう!腰痛に効く3つのストレッチ法」

をご覧ください。

それでも初期症状が改善しない場合は、背骨の歪みを疑います。

その場合はお気軽に腰痛専門の当院にお気軽にお問合せください。

 

くすのき整体院

0120-402-714

http://www.kusunoki-aging.com

 

 

この記事を共有する

西宮市で腰痛専門の整体院

西宮市の鍼灸整骨院

今すぐご連絡ください

腰痛・ぎっくり腰でお悩みなら今すぐ、メールか電話でご連絡ください。
※お客様専用の連絡先となりますので、営業目的の連絡はご遠慮ください。

くすのき整体院の特長

腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛の解消に特化
痛みの無い「完全無痛整体」なので安心
その場で体感できる即効性と的確な施術
労働災害/交通事故取扱い

腰痛の書籍に紹介実績あり 無痛の整体施術が評判 初回割引特典あり 体験談多数掲載中 治療歴20年以上

【くすのき整体院 北院】

【くすのき整体院 南院】

【初回限定】腰痛・ぎっくり腰を今すぐ解消したい方へ

腰痛・ぎっくり腰解消コース(フェザータッチ整体)

通常初回8,640円→半額 4,320円

ぎっくり腰は早期な適切な処置によって、その後の回復度合いはかなり異なります。
当院ではぎっくり腰の解消実績が多数あり、ほぼ1度で痛みを半減、軽減出来ます。
お一人ずつ症状に応じて、対応していきますので、まずはお気軽にご相談ください。
ソフトな施術で、つらい痛みを「早く」「着実に」改善します。
ぎっくり腰でお悩みならまずはご連絡ください。

腰痛 ぎっくり腰

※2回目以降:6,480円

※ご予約時に「専門サイトを見た」とお伝えください