ポッコリお腹は腰痛の大敵?!その対策法とは?? - 西宮市で腰痛 坐骨神経痛解消の鍼灸整骨院

くすのき整体院

お知らせ

ポッコリお腹は腰痛の大敵?!その対策法とは??

20代までは腰が痛くなっても、翌朝には痛みも消えて普段通りの生活ができていたのに年齢を重ねていくと回復が遅くなってきていることってありませんか?

 

更に、腰を痛める頻度も高くなり、痛みが強くなってきているのであれば、将来的に不安になりますよね。

6af2d3441a8b92de31a1ec446257e20d

そのような状態でお悩みでしたら、過去の記事「腰痛予防|知らないと腰痛を悪化させるトレーニングの話」にて解決方法を詳しく説明していますのでご覧ください。

 

こちらの記事では、トレーニングをする上で必要な食事と睡眠についてご説明させていただきました。

 

そこで、トレーニングをこれから始める方にとっては何から始めて良いのかわからないのでは?と思い今回はどのようなトレーニングがオススメなのかをお伝えいたします。

 

以前の記事「腰痛に良い運動はこれだ!運動で腰痛を和らげよう!」では、腰痛に有効なトレーニングはスクワットだとお伝えいたしました。

5353bec2e6ea6d26436a7b8a7fb47b6a

しかし、ここで注意が必要なのはトレーニングは継続しないと意味がありません。

 

特に初心者が間違えてしまうのは、姿勢(フォーム)なので、これが間違っていると腰痛を悪化させてしまう可能性もあります。

 

そこで、トレーニング初心者が姿勢を気にせずにウェイトも使わず、ヨガマットさせあれば自宅でできるお手軽なトレーニング方法をご紹介いたします。

 

 

それは、腹筋運動です。

Focused_178423196asianwomanworkingt

腹筋は、体幹を支え、腹腔内圧を一定に保ち、腰骨の前弯を維持することで腰のストレスを軽減します。

 

それだけでなく、ポッコリお腹を引き締めてくれるので、大変魅力的な運動方法です。

 

腹筋は大きく分けて4つの筋肉で構成されます。

 

  • 腹直筋
  • 内腹斜筋
  • 外腹斜筋
  • 腹横筋

Zu01

以上の筋肉を鍛えるには、あらゆる角度から腹筋を刺激する必要があります。

 

内容としては、8種類の運動を4セットに分けて行います。

 

そして、セット間のインターバルは30秒となります。

 

そこでこちらの動画をご紹介いたします。

 


YouTube: 8 Min Abs Workout how to have six pack

腰周りの張り感が軽減されていくと思いますので、最初は大変きついトレーニング内容かと思いますが、1週間毎朝続けてみてください。

 

そして、ウェスト周りも引き締まりますので、継続が楽しくなってきますよ。

 

是非お試しください。

 

くすのき整体院

0120-402-714

http://www.kusunoki-aging.com

この記事を共有する

西宮市で腰痛専門の整体院

西宮市の鍼灸整骨院

今すぐご連絡ください

腰痛・ぎっくり腰でお悩みなら今すぐ、メールか電話でご連絡ください。
※お客様専用の連絡先となりますので、営業目的の連絡はご遠慮ください。

くすのき整体院の特長

腰痛・ぎっくり腰・坐骨神経痛の解消に特化
痛みの無い「完全無痛整体」なので安心
その場で体感できる即効性と的確な施術
労働災害/交通事故取扱い

腰痛の書籍に紹介実績あり 無痛の整体施術が評判 初回割引特典あり 体験談多数掲載中 治療歴20年以上

【くすのき整体院 北院】

【くすのき整体院 南院】

【初回限定】腰痛・ぎっくり腰を今すぐ解消したい方へ

腰痛・ぎっくり腰解消コース(フェザータッチ整体)

通常初回8,640円→半額 4,320円

ぎっくり腰は早期な適切な処置によって、その後の回復度合いはかなり異なります。
当院ではぎっくり腰の解消実績が多数あり、ほぼ1度で痛みを半減、軽減出来ます。
お一人ずつ症状に応じて、対応していきますので、まずはお気軽にご相談ください。
ソフトな施術で、つらい痛みを「早く」「着実に」改善します。
ぎっくり腰でお悩みならまずはご連絡ください。

腰痛 ぎっくり腰

※2回目以降:6,480円

※ご予約時に「専門サイトを見た」とお伝えください